LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

温泉湯治 裏磐梯レイクリゾート 3泊4日

冬休みに入って1日目の23日は、大工さんの内壁補修工事が入りました。
イメージ 3

その翌日24日から3泊4日で裏磐梯レイクリゾートに温泉湯治に出かけました。
今回もまたクラブツーリズムの手配ですが、
冬の時期はスキー客に合わせて上野発早朝7時ごろの
新幹線切符となり、始発電車に乗るのはつらいので新幹線はキャンセルして
裏磐梯レイクリゾートを1泊増やしてもらいました。

青春18きっぷでのんびりローカル線水郡線の旅を楽しもうと思いましたが
イメージ 1

猪苗代駅到着13時28分で、裏磐梯レイクリゾートのお迎えバスが2時間半待ちになってしまいます。
イメージ 2

今回は、東京駅からのバスに乗ってみることにしました。
ホテルのフロントに電話して申し込むと片道でも往復でも5400円です。
前回8月末に来た時には、クラブツーリズムの新幹線の時間の都合で、到着が14時半
出発が11時で、メイプルランチを食べることが叶いませんでした。
こんどこそーと気合を入れて東京駅9時発のバスに乗りました。
東京駅八重洲南口から5分ほど有楽町に向かって歩いたところに
鍜治橋駐車場があります。 裏磐梯レイクリゾートの紺色のバスを探したのですが見当たりません。

会津バスが2台停まっていて、尋ねてみると当たりでした。
リステル猪苗代、裏磐梯ロイヤルホテルも回る共同運行というか路線バスでした。

イメージ 4

途中 羽生PA と 那須高原SAで トイレ休憩が2回入り、

イメージ 5 イメージ 6

リステル猪苗代で1組のお客さんを下ろし
13時40分に猫魔離宮に到着しました。 メイプルランチに駆け込まなくちゃと尋ねてみると
「申し訳ありません。 冬季は休業しております。 同じシェフが桃源でフレンチをサービスしております」
ということなのでした。 せっかくランチを食べるつもりでバスの中で昼ご飯を食べなかったので
桃源で、フレンチのランチを注文してみました。 美味しいですが、やはり
イメージ 7イメージ 8

檜原湖が見えるメイプルのロケーションがないとなんだかがっかりです。
デザートとドリンクも別料金でした。 目の前には駐車場と裏磐梯が見えました。
イメージ 9

続けられるものではないのは素人にもわかりますが、
冬休みや春休みのお客さんの増える時期だけでも
檜原湖が見えるメイプルでのランチを期間限定でやってほしいと思いました。

お部屋は広く、目の前に檜原湖が見えました。
イメージ 10

1月末に来た時には、凍っていましたが12月の今の時期だとまださざ波の立つ水面が見えました。
イメージ 11

今回は連泊でお部屋のお掃除をしない代わりにコーヒーハウスでのコーヒーがいただけるサービスが
入浴剤プレゼントに変わっていました。 我が家のお風呂は リフォームして酸素美泡湯とジェットバスに
なったので入浴剤は使えません。 お部屋のお掃除にしてもらいました。

楽しい非日常3泊4日の始まりです。