LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

セネッティの成長の様子

近隣のホームセンターになくて、10月9日にはるばる、山新佐原東店まで長距離ドライブして
やっと手に入ったセネッティのその後の成長の様子をご紹介します。
今日はお花が咲いているお写真がなくてさみしいです。 

イメージ 1

レッドはとても小さなつぼみが見えてきました。

イメージ 5

イメージ 14



ブルーも見えてきました。

イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7

ブルーバイカラーが 一番大きなつぼみです。 


イメージ 3

イメージ 8

早く一番花が見たい

イメージ 9



ラベンダーバイカラー

イメージ 4

これだけは咲きそうにありません。 今年の苗ではなくて
前シーズンに、お値下げ鉢花でゲットしたものを切り戻して咲かせて楽しんで
その後、我が家の北側で夏を越したセネッティです。 4株のうちこれだけが生き残りました。
しかしー、やはり、他の3つの若い株と比べると なんとなく元気がなく
根元には、古い枝が残っていたりして・・・・ やはり、株は更新しないと咲かないのでしょうか。

イメージ 10

おまけのお写真
期待していたホテイアオイは、この夏秋は雨が多く日差しも弱く
とうとうウォーターリリーのブルーのお花を見せてくれませんでした。
イメージ 11


グラウンドカバー実践のイワダレソウは、地面がなくなると、それ以上は伸びて行かないようです。
なんとなく、あまり好みではないかなー。別の植物に更新するかもしれません。

イメージ 12

春のころは白いお花だったと思うのですがピンクになってきました。

イメージ 15


ピンチしたビオラのさし芽チャレンジしています。
イメージ 13