LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

見元園芸 うさぎのビオラ あかね色のメイ

今日も出勤の土曜日 今月はすべての土曜日が出勤なので体力的にも精神的にも大変でした
でも、13時までの勤務だったので帰りに明るいうちにジョイフル本田守谷店に立ち寄りました。
目的は、「絵になるスミレ」が入荷していないかどうか
結果入荷していなくて、予定は11月中旬ごろということでした。
そして、今日も手ぶらで帰れるはずがありません
一昨日なかった見元園芸の あかね色のメイが入荷していて、気が付くと選んでいました。
自宅の蛍光灯下で撮影するとこんな色に写ってしまいますが、実物はもうちょっと赤いです。

イメージ 15 イメージ 16

一昨日は、夕方5時半ごろに来たのでもう日が暮れていてよく見えませんでしたが、今日は良く見えました。
以下、ジョイフル本田守谷店に在庫ありの見元園芸コレクションです。

存在感ありますよねー これも心惹かれました
きんぐジョージ
イメージ 1

気に入って、最後の最後まで迷いました。 個体差があって、これは
白い部分が多い個体で ほんとのうさぎちゃんに見えます。 
写真を見ると、やっぱりもう一度行こうかなと悩みます。
でも、この個体は、次に行ったときにはないでしょうね。
胸キュンアイリーン
イメージ 2


森のピュアリー 
イメージ 4

うさぎのリグレ
イメージ 5

空飛ぶうさぎ
イメージ 6


晴れの日のパル
イメージ 7

つぶらなタヌキ
イメージ 8

つぶらなタヌキ あずき
イメージ 9

オレンジコアラ
イメージ 10

見元園芸のこのシリーズのビオラは個体差が大きいです。 例えばこれ
どちらも  あかね色のメイ  のタグが付いていて、これだけの色の差 形の差があります。
なので、選ぶときには花をよーく見て好みのものを選ぶ必要があります。
イメージ 11

どちらも  魅惑のビオレッタ  なのに 白に近いものブルーが濃いものと個体差あります。
イメージ 13

寄せ植えも売られていました。

イメージ 12

ひとつ税込み399円の見元園芸ビオラ こんなにたくさん寄せ植えしたら1万円以上 勇気要ります。

イメージ 14

参考になります。  この感じに植えようと思っています。
あかね色のメイ と たそがれジョニー と 見た目が気に入ってそれぞれ選びましたが
寄せ植えするとなると、色のコーディネートが今一つのようなー
やっぱり、白い胸キュンアイリーンがあればよかったのに

イメージ 3

見元園芸のホームページ写真 あかね色のメイ と たそがれジョニーを並べてみると  
個性強すぎて合わない 失敗したー

イメージ 17イメージ 18