LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

見元園芸 うさぎのビオラ たそがれジョニー

今日は、お仕事の帰りにジョイフル本田守谷店で、見元園芸のうさぎのビオラを見ました。
お仕事が夕方5時に終わってから行くので、もう日が暮れていてよく見えないだろうなとHPを見て
うさぎのミーモ(写真左↓) と 太陽のアンジェ(写真右↓) にしようと決めていったのですが
イメージ 1 イメージ 2

いずれも見当たらず、店員さんに聞いてみると
「どちらも入荷予定がないです。」
わが家から近い荒川沖店ならある可能性は?と尋ねてみると
「守谷店と荒川沖店は同じ仕入れです」
ということなのでした。
ちょっとがっかりー しかし、手ぶらでは帰れるわけがありません
とりあえず、今年初めてのチャレンジで見元園芸さんのうさぎのビオラ
店頭にあった中から たそがれジョニー で妥協しました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さてさて、うさぎビオラはたくさん咲いてくれるのでしょうか。
楽しみー まずはピンチ

<追記>その後、うさぎのビオラ見元園芸さんの育て方によると
摘芯不要
切り戻し不要
花がら摘み必要
ということだったので、花がら摘みだけにしました。