LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

カリフォルニアローズと今日のお買いもの ついに出会った 京びおら

7月ごろお値下げ苗だったカリフォルニアローズを、アズーロコンパクトが枯れた鉢に
新しい土で植え替えてあげたところ、きれいに咲いてきました。

イメージ 1

職場にレンタルしているのですが、「これはバラ?」と尋ねられます。

イメージ 2

一重でたくさん開花してくれるインパチェンスも好きですが、八重咲も素敵です。

イメージ 3

今日は土曜日で13時までの勤務で、職場を14時ぐらいに出たので
ホームセンターに寄ってみました。 ケーヨーデイツー取手店と龍ヶ崎店です。
ロイヤルホームセンター牛久店は、この秋はサントリーフラワーズの苗の入荷が遅いです。

 いきなりお値下げビオラに出会ってしまいました。 やや葉っぱの下葉が黄色くなっていますが
10連結ピット苗のビオラ このお値段です。 もちろん残りものあるだけ全部(4つ)大人買いです。
同じ色を40株どうするの?ということもありますが、とりあえず今の時期にお値下げ苗は貴重です。
ポットで養成して、カーポートのインパチェンスが融けてしまったらさっと入れ替えます。

イメージ 4

ケーヨーデイツーは、夏に、京ちゅらか 京花火に出会ったので
清水ナーセリーの仕入れコネクションが強いんだなーと思いましたが
今日は、ついに 京びおら を発見しました。 

イメージ 5

この色にしました。 お花が小さいです。

イメージ 6

今の時期のスタートだったら、年末にはたくさん咲かせられるでしょうか。楽しみー
ついに変わり咲きビオラをお迎えすることができました。

イメージ 7

家の北側のグラウンドカバーに欲しいと思っていたグレコマにも出会いました。
7割引きというお値下げ苗ですが、新芽は出ていて大丈夫そうです。

イメージ 8

だんだんお花の出回る季節になって来て、ホームセンター巡りでストレス解消 癒されたいです。