LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

よく咲くスミレの植え込み

雨が一日中降った日曜日 土曜日も勤務で日曜日しかお休みがないのにー

ナイトライダーのミニプランタに実生で生えてしまったフィオリーナも雨に濡れていました。

イメージ 5

休みは一日しかなく、しかたがないので、カーポートの屋根の下で植え替えします。

イメージ 7

よく咲くスミレのマーマレード  根がよく張っています。 ちょうど植え替え適期
これ以上真っ白くなるまで根が張ってしまうと遅いですよね。

イメージ 6

 皆様のブログで話題の新商品コロロ 私はレモンにしました。
よく咲くスミレは中サイズプランタに3株ずつ4プランタです。

イメージ 8

4連結ポットで188円って安いです。 花壇にも植えられるコストパフォーマンス

イメージ 9

昨日植えたミルフルは鬼のピンチをしました。
お花は切り花です。 たくさんありました。

イメージ 1

ミニトマトも収穫しました。
6月から10月までスーパーでミニトマトを買っていません。 ミニトマトはお弁当に
たくさん持って行っています。 来年も植えようと思います。

イメージ 4

職場のクマぷーさんからこんな写真が送られてきて↓、

イメージ 10

ずっとこのハロウィンミスドを食べてみたくて気になっていました。
日曜日、お出かけして買ってみました。 イートインじゃなくてお持ち帰りだったので
紙の袋に入れて、ちょっとコーティングチョコレートが割れてしまい残念

イメージ 2

生クリームがこんなところに入っています。

イメージ 3

お味のほうは、うーむ
レギュラーメニューのポンデリングとかエンゼルフレンチのほうが私の好みかなー
クマぷーさんにそう言ったら、「インスタ映えする写真なんだよ」って言われました。
でも、いちど食べないと納得できないから、まー良かったです。