LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

セネッティとミルフルを求めてホームセンター巡りドライブと日帰り温泉

昨年は、お値下げセネッティとお値下げミルフルだったので あまり良い結果とならなくて
今年は、早い時期にスタートと気合入っているのですが
一番家から近いロイヤルホームセンター牛久店には、どちらも入荷していません。

サントリフラワーナビで検索すると 茨城県には一店舗しかセネッティの入荷がなくて
それは、山新佐原東店でした。 遠いー 家から40㎞ぐらいあります。

イメージ 1

千葉県で検索すると、セネッティが入荷しているお店は18店舗もありました。
家から近いのは柏とか我孫子です。

イメージ 2

10月になって新学期が始まりちょっと疲れを感じて
温泉チャージもしたくなったので、 あそう温泉白帆の湯経由で
山新佐原東店に出かけることにしました。 ルッコラさんが「フラワーナビに乗っていないお店でも
サントリーの苗が入荷していることがあります」とおっしゃっていたので
電話で聞いてみたら、カインズホーム玉造店にミルフルとフィオリーナがありました。
本日のドライブは
②あそう温泉 白帆の湯
山新佐原東店
走行距離100㎞です。
いつもは、家と職場を往復40㎞しか走っていない私には長いドライブです。
ほとんど霞ヶ浦一周ですね。 茨城県の道は、空いているのと
周りに車がいる場合でも、周りの車の速度が速く、
パソコン上の計算よりも速く到着します。


イメージ 3


霞ヶ浦大橋 動画を撮ってみたら1分で渡れてしまうのかとわかりました。


霞ヶ浦大橋を渡る

カインズホーム玉造店到着
イメージ 4

ビオラとパンジーが大量に入荷していました。

イメージ 5

フィオリーナとミルフルもありました。

イメージ 6

一番売れていたのは、4連結ポットの良く咲くスミレ
価格が安いです188円 定価が一株47円って安いよね。

イメージ 7

家から近いホームセンターと違って、はるばる来たので
度々は来れないわと思うとついつい多めに買ってしまいます。

イメージ 13

あそう温泉 白帆の湯で ランチと入浴 
8月に来た時とあまり変わらない景色。 8月は天気が悪いのかなと思ったのですが
天気の良い今日も、真っ青な空というわけではなくてこんな感じです。

イメージ 8

温泉チャージです


あそう温泉から10㎞のところに、山新佐原東店はありました。
住所は茨城県の店舗ですが、お客さんは、成田とか千葉のナンバーが多いです。
実質千葉県の店舗だから、セネッティが入荷しているのでしょうか。

イメージ 9

ここの品揃えはすごいです。 カインズホーム玉造店はミルフルは色とりどりのミックスパレットで
フィオリーナも限定食でしたが、ここは、一色が一パレットで、フィオリーナも全色ありました。
イメージ 12

近所のお店では見かけない、サカタのタネの苗がたくさんありました。

イメージ 10

セネッティもありました。 なるほど、苗が大きいです。
山新さんは、ややお値段が高いです。 しかしーここにしかありません。
夏を越してくれたラベンダーバイカラー以外の3色をゲットしました。

イメージ 11

植えこみ記事はまた後日 
今日は セネッティ ミルフル よく咲くスミレ コロロ が手に入り 充実した一日となりました。