LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

セネッティ 夏越し出来たものはひとつだけ

今年は、7月が猛暑日続き 8月は20日間雨続きという異常気象でした。
夏越しにチャレンジしたセネッティの結果です。

雪に当てて瀕死の状態になって復活させたセネッティ
夏越しは出来ませんでした。
イメージ 1

花が終わりかけてお値下げになった状態でお迎えした
鉢花セネッティは ラベンダーバイカラーだけ夏を越しました。
明暗を分けたのは、ラベンダーバイカラーは早めに鉢増しして
夏が来る前にしっかりした株に育ててあったことです。
来年からの参考になります。

イメージ 2

ピンチしてさし芽したセネッティ 元気に根付きましたが(6月30日の写真)

夏を越せたのは2株だけ 何色だったかわかりません。
ラベンダーバイカラー以外の品種だといいなと思います。
ポットに鉢上げしました。 咲いてくれるかなー

イメージ 3 イメージ 4