LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

虹色スミレの種 買いました。

ロイヤルホームセンター 27日まで会員様10%割引をしています。

イメージ 6
イメージ 8
イメージ 7

今日は、虹色スミレのタネと園芸用土を買ってきました。
お花の苗はまだ入荷していません。

ここ数年苗で買ってとっても気に入っている虹色スミレにしました。
イメージ 1

およそ25本育つと書いてあります
虹色スミレが全部で7種類? 楽しみー 捕らぬ狸の皮算用
イメージ 3

割引してもらっても437円 タネとしては高いほうですよねー。
虹色スミレの苗はお値下げになっても一株100円ですから
ちゃんと育てることができるならお得です。
タネは買ったけれど、そのまま蒔き時が過ぎてしまったことが過去に何度もあるんですねー。
そうならないように買いましたの記事をアップしてその後の経過を
シリーズで投稿して蒔き遅れがないようにしようかなと思います。

イメージ 2


今日はお天気が良く、プランターの京ちゅらか たくさん咲いてくれました。

イメージ 4

地植えの 京ちゅらかはちょっとだけ 9月に咲かれても夏休みが終わって見られない。

イメージ 5