LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

いなしき夏祭り花火大会2017 茨城県稲敷市

息子に誘われて
いなしき夏祭り花火大会2017に初めて出かけてきました。
あいにくの雨模様です。
夕方5時過ぎには、公設の無料駐車場の空きは
打ち上げ場所からかなり離れた給食センターしかなくて
そこに置いて、田んぼ道をはるばる2キロぐらい歩きました。
日ごろの運動不足解消です。

打ち上げ会場のすぐ近くには、個人の有料駐車場2000円がありました。
実家の母が一緒だった場合は、そこに置くしかないのだろうなーと思いました。
イメージ 9

息子が案内してくれたのは、打ち上げ場所の川をはさんだ反対側です。
写真を撮るには、桟敷席のような打ち上げ場所の真下では良く撮れないのだそうです。

イメージ 10

次々に花火が上がって感激です。
花火大会を見たのは何年ぶりかしら。

以下、息子の撮影です。 
雨模様で雲が低く垂れこめていて、高度の高い花火はボケてしまうのが残念です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

真上から火の粉が降ってきそうな大きな花火がたくさん

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

雨模様ということもあったのだと思うのですが
間隔を詰めてどんどん打ち上げたみたいで
9時10分終了予定が8時10分に終わりました。
最後のスターマインは昼間のように明るくなるほど見事に一度にたくさん上がりました。
夏休みのイベントが終わりました。