LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ブルーベリー収穫 第一弾

昨日の朝、実家の父のお墓参り 送り盆 をしてきました。
その時に、実家の空き地に植えたブルーベリーを収穫してきました。
自宅の庭に植えて手に負えなくなり、実家の空き地に移植して
10数年になるでしょうか。 剪定しないので大きく茂っています。

第一弾の収穫は954g

イメージ 1

まずは生食でいただきます。 
品種が3種類あるのですが
大実ブルーベリーよりも、小粒でキラキラ光る品種のほうが
味が濃くて美味しいです。 大実のほうは大味なんです。
老眼が改善されると良いなー

イメージ 2