LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

グラウンドカバー実践4 イワダレソウ

ちょっと涼しくなったので職場のイワダレソウのまわりの草取りをしました。
このぐらい大きくなっています。 根を張れないコンクリートの上まで広がっています。

イメージ 2

たくさんお花が咲いています。
イメージ 5

拡大すると可愛いお花です。 種も出来ていますね。
この種が飛ぶと大変なことになりそうですが、ここのまわりは土ではありません。
イメージ 6

池のホテイアオイも増えてきました。
イメージ 7

根が付いた状態で移植したマツバギクはすっかり根付きました。
イメージ 4



地面に直接挿したマツバギクも生存率50%ぐらいで根付いたようです。
イメージ 3


職場にレンタル中の京ちゅらか(ポーチラカ)がたくさん咲いてきました。
家においていたときよりも花つきが良くなってきました。 土日は水をやれなかったので
それが良かったのかもしれません。 ポーチラカは水やり毎日だと多すぎるのかもしれないです。
イメージ 1