LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

グラウンドカバー実践3 イワダレソウ


職場の雑草の生えているスペースを除草して、イワダレソウを植えたのですが
ここに来て急に広がって本日7月13日にはブロックの上にまで這い始めました。
イメージ 4






7月5日 まだブロックには到達していません。
イメージ 1

職場の池に7月5日に ホテイアオイをひとつ寄贈しました。
ホテイアオイ青いきれいなお花が咲きます。 またそれが見たいなーと。
イメージ 2

池に小さいホテイアオイがひとつだけふらふらしているのを可哀そうに思ってくれたのか
その後、どなたか追加でホテイアオイを入れてくれてたくさんになりました。
もっと早く入れてくれたら、ホームセンターでわざわざ買わなかったのにー
イメージ 5


イワダレソウの横に、根がある状態で移植したマツバギクは しっかりと根付いています。

イメージ 3

地面に直接挿したものも このぐらい生き残っています。
生存率50%ぐらいかなー しっかりと立ち上がってきました。
イメージ 6



6月22日の様子