LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のお花 いろいろ

昨日までは仕事が終わって帰宅後に水やりするのがやっとでしたが、
だんだん心身共に復活してきて、今日は除草作業が少しできました。
浮腫みが引いてくると体調が良くなります。
体操とヨガのおかげかなと思っています。

ロベリア暑さに強いタイプ白青
が咲いてきました。 アズーロコンパクトが2種類も枯死した後なので
えらいねーって褒めてあげたいです。 ピンチして再開花までに1か月が必要でした。

イメージ 6

《追記 7月15日 ここから》
ピンチ前の最初の花はこんな色でした。
 

イメージ 7

どうして真っ白になってしまうのか
情報検索能力に長ける ぴー子さん
見つけてくれました。 カリブアイスという商品では
真夏の高温時にはホワイトが強く出てしまうようですが、また気温が下がると元に戻る
ということのようです。 
《追記 ここまで》


これもお値下げ苗でした。
ハルディン
ロイヤルライラック

ロイヤルホワイト

キララ 春の花が終わってかなり長いブランクがありました。
やっと、ポチポチ咲いてきました。 この暑いのに偉いです。
イメージ 1イメージ 2

スーパーベルオレンジキスとレモンスライスのMIX仕立て
レモンスライスのほうが勢いが強くてオレンジキスは負けそうです。

イメージ 3

花手毬~絢(あや) これは今年の新商品 絢 シリーズです
こいさくら は管理の良い店で定価(といっても278円だったかしら)で
るりいろ と ゆきのしろ は 管理の良くないお店でお値下げ苗148円と50円でしたが
その後の成長はこの通り 値段の差以上の差が開いています。
時期が遅くて欲しくてもなかったから仕方なくお値下げ苗にしましたけれど
よい苗でスタートすることは大切だなって再認識しました。

イメージ 4

今年のラインナップから消えてしまった花手毬
こんぺいとう
大きくしたくて、花が咲いてくると撮影してすぐに
切り花にしちゃっています。
おおきくなーれ

イメージ 5