LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

グラウンドカバー実践1 イワダレソウ

職場のこのスペースは雑草が生えて 用務員さんが苦労しています。
ここのグラウンドカバー 緑化 をしてみたいと思います。
イメージ 1

5月にホームセンターでイワダレソウを見つけました。
私にとってはグラウンドカバーの植物は50円~100円の物を
数をたくさん買うイメージだったので、税込み267円は高い気がしました。
イメージ 4

グラウンドカバー植物はまとめ買いするお客さんが多いだろと思い
ケース買いで売り切れてしまう前にとりあえずひとつ買い求めました。
二回り大きなビニールポットに鉢増ししておきましたが
2週間ぐらいでどんどんビニールポットからはみ出します。
抜いてみると根も植え替え適期の良い感じに回っていました。
イメージ 2

砂利混じりの固い土を掘り起こして、中央に一株植えてみました。

イメージ 3