LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

目標 クリーピングタイムが香るピンクの小道

ふう子さんのブログの次の記事を拝見して
(お写真2枚もお借りしております。)

目標ができました。
グラウンドカバーで雑草の生えにくいお庭を目指していますが
玄関前の飛び石のところを
クリーピングタイムが香るピンクの小道にしたい!

思いは実現するということで、
計画書を宣言したいと思います。

予定地は玄関前のちょっとの飛び石のスペースです。
今は、雑草と芝生が混在しています。
大きい電動芝刈り機が入れないので現状は
このような姿です。 伸びすぎて、飛び石が見えなくなっています。


イメージ 3

昨年、クリーピングタイムを飛び石マトリックスのすき間に2株植えましたが
お風呂のリフォームで職人さんが、5日間何度も踏みつけて
一株は完全に枯死しました。 しかし、残る一株が増えました。
イメージ 4

イメージ 5

このクリーピングタイムを刈り取って、さし芽して苗を作り
ちょっとずつ芝生を剥がして、さし芽苗を植えるという気の長い計画です。
苗が出来ていないのに、芝生(と雑草の混在)を剥がしてしまうと
雑草畑になってしまいます。
何年かかるかわかりませんが気長に夢を実現したいと思います。