LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ミリオンベル オレンジ発見 と ピンク3種の見分け方

先日、サンク・エールホワイトを扱っているお店を
サントリーのフラワーナビで見つけることができました。
ミリオンベルのオレンジも同じように見つけられるのかな?と
茨城県全域を対象に検索してみると一店舗ありました。 
行けない距離ではありません。
我が家から車で片道30分ぐらい

イメージ 2


電話で在庫があることを確認して

イメージ 3

ほんとにありました。
茨城県全域で1店舗
千葉県全域で1店舗
埼玉県全域取り扱いなし
東京都全域2店舗
大阪府全域取り扱いなし
という希少色です。

イメージ 4 イメージ 5

ゴージャスなミリオンベルのミックス見本鉢

イメージ 1

目的はミリオンベルのオレンジだけだったのですが
花手毬の こいさくら に吸い寄せられてしまいました。

イメージ 6

ミリオンベルのコスモスピンクが咲いているのを見ることが出来てよかったです。
我が家には、冬越ししたミリオンベルの
コスモスピンク
プラチナピンク
シフォンピンク
があるのですが、さし芽したりラベルが落ちてしまったりで
見分けがつかなくなっていたのです。
見分けられるようになりました。
ミリオンベルって強健ですね。
昨年育てたもので、消えてしまったものはひとつもありません。
イメージ 7

遅いランチ 好物のグラタンセットです。
平日のランチはめったに食べることができません。

イメージ 8 イメージ 9

母の病院対応の後、有意義な休暇となりました。


<追記>
プラチナピンクだと思っていたものはコスモスピンクでした。
我が家のミリオンベルピンク系3種類

左前 コスモスピンク マットなピンクが、赤い筋が入り 花の中央の縁取りも赤い
中央奥 プラチナピンク やや青みがかります。 筋はピンクです 中央の縁取りは赤紫色
右 シフォンピンク 一番薄いピンクで青みがかります。 筋は薄いです。

写真に撮ると、実物で見るよりも青みがかって写ってしまいます。
今度、たくさん咲いている状態で比べたお写真が載せられたら良いですね。

イメージ 10