LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

5月25日 木曜日 お花いろいろ

こんばんは。 いきなりこんな話でごめんなさいですが、昨日、母が下血して入院してしまい
仕事が終わったら病院介護の日々が始まってしまいました。 自宅に帰るともう夜になっていて
ガーデニングどころではありません。 そんなわけで、皆様のブログもちゃんと
訪問できていません。 すみません。

大好きなサーモンピンクのガーベラです。
しおれたお花が一輪の可哀そうな50円処分苗でしたが
養生してこんなにたくさん咲きました。
病院に行く前に見て癒されて、記念撮影です。
イメージ 1

マックスマムのピンク この子は姿が乱れなくて素性がよさそうです。

イメージ 2

アズーロコンパクト ウルトラマリンは なんかさみしい開花です。

イメージ 3

セダムのお花 小さいですがけなげで癒されます。

イメージ 4

さし芽で冬越ししたミリオンベル ほんとは、まだピンチしないといけないですが
咲かせてしまっています。

イメージ 5

アズーロコンパクト ラベンダーシャワー 左
と スカイブルー 右
と 生育が緩慢な DCMまんまるアズーロコンパクトピンク

イメージ 6

アズーロコンパクトの自作MIXはこんな感じです。

イメージ 7

イメージ 8

キララの花が終わってきました。

イメージ 9

お花はイエローのほうが優勢なのですが 根を見てもイエロー優勢でした。

イメージ 10

このままではホワイトがイエローに負けてしまうのは明らかなので
独立させて植え替えてピンチしました。

イメージ 11

仏花コーナーのカンパニュラが咲いてきました。
切り花にして父の仏壇に上げるはずだったのですが
母まで入院してしまい、上げるタイミングを逸しています。

イメージ 12

ここのところ雨模様で、水やりに時間が取られないのが幸いですが
病院に行かなくちゃーというプレッシャーがあると
ガーデニングどころじゃないですね。 
弟といっしょに昨晩は遅くまで病院で、検査の結果を待ちました。
医師のお話では大腸がんや細菌性の腸炎ではないということで
心配はいらないようです。 早く、ガーデニングが楽しめる環境が
もどると良いなと思います。