LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

マックスマム と お花いろいろ

マックスマム 3月4日から育て始めたイエローとレッドは満開となりました。
5月にスタートしたピンクとホワイトはまだ小さいです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ピンクは、咲いてみると可愛いです。 小さい苗の時に一輪だけ咲いているのを見るのと
少し大きくなってお花がたくさん咲いてから見るのでは印象が変わってきます。

イメージ 7

お値下げホワイトは、こんな小さな体でたくさん咲いてしまい
最後の力を振り絞って死に花を咲かせているのではないかと心配です。
明日、お花はカットして株の充実に養分を回すようにします。

イメージ 8

レッドとイエローは勤務先にレンタルしました。

イメージ 9

イメージ 10

昨日玄関前に咲いたバラです。 品種名は忘れてしまいました。
サーモンピンクのお色が気に入っています。 
20年ぐらい放置のバラで貧弱です。 ちゃんとリハビリしようと思っています。

イメージ 11

イメージ 16

お値下げリトルチュチュレモンミストも元気です。

イメージ 12

リトルチュチュ ホワイトミスト
接写しています。 カラダはまだ小さいです。

イメージ 13

紫色のシャクナゲが咲きました。 これも、肥料を上げていないので
さみしい咲き方ですね。 お世話しなくちゃー。

イメージ 14

ビオラの花壇はまだ元気でその前で、アズーロコンパクトの
スカイブルーとラベンダーシャワーがこのぐらい咲いてきました。
我が家の庭は強風が吹き抜ける庭で、アズーロコンパクトが
片側に寄ってしまう癖がついてしまいました。

イメージ 15


これはたぶん 孔雀サボテンでしょうか。 昼間も咲いているので、月下美人ではないようです。

イメージ 1

職場の日当たりのよい軒下に、2年以上放置されていました。  
誰が捨てたものかわからないのですが、私は、たまにお水を上げていました。
10日ぐらい前につぼみのようなものが出来てきて、もしかして開花?とびっくりし
今朝開花していました。 きれいですねー。 

イメージ 2

つぼみはまだあります。

イメージ 3