LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

5月16日 火曜日 ミリオンベルしだれ咲きとの出会い と 母の日のプレゼント

今年はMIXにはまっている私ですが こちらのサイト のお写真を拝見して
オレンジ色のミリオンベルが欲しい 
ホームセンターではもうミリオンベルは、単品では入荷しない(すぐ楽ミリオンベルだけ)ということで
来年はオレンジとシフォンブルーをもっと早い時期に注文しましょうと諦めました。
サントリーフラワーズネットならありますが、5月末まで半月も待ちきれない
苗を二つだけ買って送料800円かかるってもったいないかもー

イメージ 1

仕事の帰り道、ちょっと回り道してストレス解消
ケーヨーデイツー新竜ケ崎店をお散歩していると
ミリオンベルしだれ咲きという見たことのない商品が大量入荷していました。
まだ誰もトレーから苗を抜き取っていなくて、今日入ったばっかりーという雰囲気です。

イメージ 2

何が違うのかなとポップを見ると、
美しく混ざり合うしだれ咲き」
とあります。 MIXに熱中している私のハートをとらえるキャッチコピーが

イメージ 3

ラベルをよく見ると サントリー以外に D2ORIGINALのロゴが

イメージ 7

うーむ この道はいつか来た道

我が家で2か月育ててまだ咲かないDCMまんまるアズーロコンパクトは

イメージ 4

同じ日に育て始めたサントリー純正アズーロコンパクト↓に比べてかなりの遅れがあります。
ラベンダーシャワー                スカイブルー
イメージ 6 イメージ 5

この前の 白 黄色 ブルーのミリオンベルMIXは 白が古株で、
なんとなく失敗じゃないのかという予感がしているし


フルタイム勤務しながらこれ以上植物を増やしてお世話するのは無理
なるべく地植えして、鉢植えは整理し追加は自粛していた(どこが?)のですが
サントリーフラワーズネットあきらめて送料800円浮いたし
イイよね ということで もう一度
しだれ咲きの ホワイト プレシャスブルー イエロー でMIXリベンジとなりました。

イメージ 8

 サントリーの花とおしゃべりブログの ミリオンベルしだれ咲き の
お写真を拝見するとそんなにはしだれていません。

イメージ 12

昨年、私が育てたミリオンベル 普通タイプでしたが
株が大きくなるにつれて、しだれました。 重力の法則です。





そして 今日はもう一つうれしいことがありました。
休日の息子が夜に母の日のプレゼントを持ってきてくれました。

イメージ 9

マイクロ胡蝶蘭です うれしいけれどちょっと心配
ちゃんと育てられるかなー

イメージ 10

皆様のブログで、母の日のプレゼントもらったよーという記事を拝見して
みんなもらえていいなーって思っていましたが、2日遅れてプレゼントはやってきました。
ミリオンベルしだれ咲きと同日に我が家に来てくれた胡蝶蘭
来年も再来年も咲くように大切にしなくちゃー

イメージ 13

イメージ 11