LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アズーロコンパクト 開花

今週土曜日に、とある試験を受験します。 合格したら記事にします。
記事にならなかったら、残念なことになったのだろうとお察しください。
試験の3日前にブログを書いている暇はないはずなんですが(笑)
気になるので書いてから勉強します。
3月末に買い求めて、ピンチしてさし芽したアズーロコンパクトの
スカイブルーが一番に咲きました。 買った親苗は広がるばかりでまだ咲いていません。
こんな感じで3号ポットに密植挿ししてカーポートの片隅に放置して1か月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


先週の金曜日にやってきたばかりのピンクもひとつ咲きました。
写真に撮ると淡いピンクがこんな色に撮れてしまいます。
イメージ 4

もう少し近い色になるようにフィルター掛けるとこんな感じかな
イメージ 5

これも元気なラベンダーシャワーのピンチ枝のさし芽です。
スカイブルーと同時期なので挿して一か月花芽が出てきているみたい。
イメージ 6

最初のピンチの時に、ラベンダーシャワーのほうがたくさんピンチ枝が取れました。
挿し芽苗でMIXを作ろうかなと思っているのですが
マゼンタ色のラベンダーシャワーとスカイブルーのMIXではちょっと色の取り合わせがねー

イメージ 7

ラベンダーシャワーの買った苗は5号鉢に植えたら暴れてすごいことになっています。
次の日曜日に2回目のピンチかなー 一度咲かせようかなー
イメージ 8

すっきりしました 勉強します。


<追記> ラベンダーシャワーとブルーウィズアイのMIX写真見つけました。
こんな感じになるのですね。 画像をお借りしたブログ記事

イメージ 9



こちらの画像をお借りしたブログ記事
イメージ 10