LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アズーロコンパクト ピンク買いました。

今日は、お仕事がピーク時期となっていて、夜7時20分過ぎまでサービス残業していました。
夕方、ロイヤルホームセンター牛久店から、「ご注文の品が入りました」の電話を
もらっていたので、閉店8時に間に合うように退勤し、閉店5分前に駆け込んで
買ってまいりました。 サントリーアズーロコンパクトのピンクです。
24個1ケース入荷するという話でしたが、サービスカウンタにお取り置きしてありました。
別の色も入ったのかなと気になっていましたが、閉店までにレジを済ませないと
いけなくて、見ている余裕がありませんでした。
イメージ 8


あちこちのホームセンターを探して、なかなか見つからないピンク
取り寄せを打診してみると、どこも全く取り合ってくれないのですが
唯一、ロイヤルホームセンター牛久店だけが
「本部に問い合わせてみます」ということで聞いてくれて15分後に電話をいただいて
発注することができたのでした。 今週の月曜日の時点ですでに
メーカー品薄状態だというので間に合って良かったです。

記念撮影 サントリー純正 アズーロコンパクト ピンクのラベル
イメージ 2

草姿は、他のアズーロコンパクトと同じで線が細いです

イメージ 3

アズーロコンパクトのピンクは、3月28日にDCMとサントリーのコラボの物を
買っていました。 ラベルを並べてみるとこんなふうに違います。

イメージ 4

草姿が全然違うのです。 DCMまんまるアズーロコンパクトは、がっちりした草姿です どすこい!

イメージ 5

ぴ~子さんとアズーロコンパクトのピンクのお話をしていて
サントリーのホームページにある、↓この雰囲気は
DCMのまんまるアズーロコンパクトとは別物じゃやないかということで
探し始めてどこにもなくて、今年はもう諦めようかというときに
入荷してもらえました。 


イメージ 1



アズーロコンパクトのスカイブルーは、購入後1か月ですくすくと育って
花芽が大量に出来ていましたが、昨晩、断腸の思いで(大げさ)ピンチしました。
ボンザマーガレットでもサフィニアでも、小さいうちにピンチしたものは
きれいにまとまります。 アズーロコンパクトにも期待したいと思います

ピンチ前

イメージ 6

ピンチ後

イメージ 7