LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

常緑クレマチス アーマンディ 2017

常緑クレマチス アーマンディが満開となりました。
今日は久しぶりのお休みの土曜日とガーデニングに気合入っていましたが
茨城県南は風速10メートルの強風で草取りもあまりできませんでした。 
風がおさまったのは夕方4時10分前ぐらい もったいなーい。
先週までは土曜日が勤務あり、日曜日と言うと雨でした。

このクレマチス アーマンディは20年ぐらい元気に毎年咲いています。
家のすぐ近所の確実園という造園業をしておられるお店で買いました。
買うときに、小さい苗なのに1000円以上だったので勇気が要りました。
クレマチスに熱狂していろいろ買い集めたときがありましたが
数年経つと、消えてしまったものがたくさんあります。
これは丈夫です。 元は取りました。

イメージ 2

同じ市内に住む同僚さんの家では、4月4日に満開になっていました。
日当たりのいいところだと早いみたいです。
我が家はお隣さんとの間に植えています。 ちなみに、オレンジ色の外壁は
お隣さんのお家です。 毎度、アーマンディの額縁としてお借りしております。<(_ _)>

イメージ 1

花が強風にあおられて写真がなかなか撮れなくて苦労しました。
せっかくのお休みに朝から夕方4時前まで強風ですよー
待ちくたびれてあきれて、動画撮りました。笑




過去記事の常緑クレマチス
頭が重くなってトレリスが倒れてということが
悩みです。