LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フレンチレストラン メイプル(裏磐梯レイクリゾート) ランチ

チェックインした初日は、早朝5時半に家を出ていて、朝食は
新幹線の中でちょっとパンを食べるだけ、チェックアウトの最終日は
夕方の新幹線で何か食べるので、お昼ご飯をしっかり食べますが
中日は、ホテルの朝晩のバイキングでおなか一杯過ぎて
レストランでのしっかりランチはしないことが多いのですが
せっかく猫魔温泉まで来たしとメイプルさんを見に行くと

イメージ 4

冬季限定ランチ残り1食の表示が

イメージ 3

鰆のおさかなメニューで好みです。

イメージ 2

迷わずランチのお客さんになりました。

イメージ 5

メインディッシュ 鰆のポワレマスタードソースです。
フランス料理はソースが命だと思っています。
今日もソースが美味しい 鰆も美味しいお料理でした。
私は、パンは最初に食べてしまわないで取っておいて、
お皿に残った美味しいソースを残さずきれいに拭き取って食べます。

イメージ 1

デザートはモンブランのケーキです。 今日は紅茶にしました。

イメージ 6

ランチを食べている間にもどんどん天気が変わります。
粉雪が舞って吹雪いてきたり 雨が激しく降ってきたり

イメージ 7

晴れてきたり

イメージ 8

3階のメイプルからの眺望は高さがあって絶景です。
目にもお腹にも美味しいフレンチレストランです。