LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クラブツーリズム 温泉連泊 猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾート 4日間 3日目


温泉湯治旅行も早いもので3日目
今日も充実した一日を過ごしたいと6時に起きて
まずは温泉に向かいました。 五色の森のロビーの奥にあります。

イメージ 1

朝の6時に温泉に入る人はいるかな?と思ったら たくさんいました。

イメージ 2

温泉は 朝の5時から11時 昼の13時半から25時まで入れます。
今回は、一階の温泉の近くのお部屋だったのでとても便利です。
部屋で過ごして足がちょっと冷えたと思ったらすぐに温泉に行けます。
ちょこちょこ何度も温泉に行くので、だんだん着替えが面倒になり
裸に直接浴衣を着て羽織で温泉に出かけて、行ったら浴衣を脱ぐだけという
温泉三昧生活をしました。 肩関節周囲炎にも効果がありました。

イメージ 3

朝食はチケットの表記は6時半からです。
温泉に入った後そのまま直行して、6時半には開かなくて
しばらく待たされました。

私の朝食 
食べる順番ダイエットで まずは野菜ジュース フルーツ(いちご)と
野菜サラダをいただきます。
イメージ 4

次は、カロリーの少なそうな おつけもの類 や ひじき
やまいも 大根おろしをいただいて
タンパク質のたまご サバの塩焼き ソーセージ ベーコン 肉じゃが
を、できるだけ少量ずついただきました。
イメージ 5

カブのお漬物 キャベツのお漬物
ヨーグルト 今朝の炭水化物は温かいうどんにしました。
イメージ 6

その後 お部屋で食休みしてお勉強して
9時を過ぎると裏磐梯カフェがオープンするので

イメージ 7

イメージ 8

コーヒーをいただきます。 さすがにバイキングの珈琲よりも美味しいです。
幸せなひとときです。

イメージ 9

2泊以上連泊するお客さんには
部屋の掃除をしなくていいよーという表示のカードを立てておくと
裏磐梯カフェで使えるコーヒー券がもらえます。
そんなに部屋は汚れないですし、部屋で勉強したり読書したりという時間の中で
お掃除のために部屋を開けないといけないのは時間がもったいないので
私はいつもチェックアウトするまでお掃除はなしです。

イメージ 10