LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クラブツーリズム 温泉連泊 猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾート 4日間 2日目

昨日は、朝が早く 牛久駅を5時59分の常磐線に乗り
上野発7時18分発の新幹線やまびこ123号に乗ったので
早く眠くなってしまい、温泉に何度か入っただけで眠ってしまいました。
2日目の今日は勉強したり本を読んだりしたいと早起きして
温泉に入り朝食を済ませました。
天気は朝から粉雪が舞っています。
イメージ 1

3月末なので、五色沼散策できるかなーと思って来たのですが
足元が悪いようです。

裏磐梯レイクリゾートホテルは ふたつのウィング
五色の森 と 虹の森 からなっています。

イメージ 4

虹の森 のほうが、新しくてハイグレードです。
↑このサイトを拝見しましたら、まもなく4月1日から
裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮
というお名前に変わるようです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 2

クラブツーリズムの温泉連泊ツアーはもちろん五色の森のお部屋になりますが
虹の森とは長い廊下でつながっています。
ここで後ろ向きウォーキングをしました。
誰にも会わなかったので不審者には思われなかったと思います。

イメージ 8

無線LANはロビーだけで、私は虹の森ロビーのこの椅子に座って
ノートパソコンでこのブログを書いています。 

イメージ 7

お部屋にはテーブルと椅子があってありがたいです。
お勉強や読書ができます。  北海道の温泉連泊ツアーでは

イメージ 9

五色の森のほうのロビーはこんな感じです。

イメージ 10

ショップは大きくて夜9時まで営業しています。

イメージ 11

ショップの先にはギャラリーもあります。

イメージ 12

夜は、赤べこ絵付け体験をお子さんたちがしていました。

イメージ 13

今日もフレンチレストラン メイプルのランチレポートをしようと思ったのですが
食べられませんでした。 朝食と夕食のバイキングでなるべく控えめに
一種類は少量だけにしているのですが、お昼になってもお腹がすかない。
温泉に行って体重測定をすると、二日目にして1.5㎏増えている
いつもクラブツーリズムの温泉湯治旅行は、朝食と夕食だけで
お腹いっぱいになり、お昼はフルーツを持って行っていって軽く済ませるのですが
今回も、中日にランチをしっかり食べるのは無理でした。 残念

夕食のバイキングは、シェフたちが目の前で天ぷらを揚げてくれたり
お寿司を握ってくれたりで新鮮で美味しいです。

イメージ 18

デザートです。 みなさま これらを一種類ずつ全部盛っていらっしゃいます。
一泊だけだったら良いですが・・・・・

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

私のデザートは控えめにこのぐらい
サクラのソフトクリームとバニラのソフトクリームは
欠かせません。

イメージ 17

クラブツーリズムの温泉連泊旅行 あちこち行きましたが
裏磐梯レイクリゾートだけの心遣い
こういうかごが部屋に備え付けてあって
温泉に行くときにタオルや下着を入れて行けます。

イメージ 19

部屋番号を書いたスリッパのクリップがセットされていて
温泉にたくさんのスリッパを並べたときに
他の人と入違ってしまうことがありません。

イメージ 20

今回は、肩関節周囲炎治療の温泉湯治と
読書と、勉強目的なので、お連れ様はなしです。
お連れ様がいて一人で黙々と勝手なことをしていたら
感じ悪いです。 しかし、さみしいのは食事の時
周りが、カップルやファミリーや女性のお友達同士で
和やかに食べているときに、個食はさみしいですねー
部屋は一人ずつで自由に過ごして
食事の時だけはお友達と一緒ということができたらいいなーと思います。