LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クラブツーリズム 温泉連泊 猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾート 4日間 初日 メイプルランチ

3月26日から31日までの6日間が春休みです。
普段、土曜日出勤があり、春休み、夏休み、冬休みの長期休暇をカウントすると
年間117日の休暇は、週休2日のサラリーマンと同じだそうです。

ここ数年、クラブツーリズムの温泉連泊のツアーを利用して
あちこち出かけましたが、今年の1月末の、猫魔温泉、裏磐梯レイクリゾートの温泉連泊が
肩関節周囲炎にとても効果があったので、私と相性の良い温泉だと思われて
春休みにまたやってきました。


イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

上野発7時18分発の新幹線やまびこ123号に乗って
郡山に8時33分に到着しました。

イメージ 6 イメージ 7

郡山は雪でした。

イメージ 8

裏磐梯レイクリゾートのバスのお迎えは9時45分なので
1時間ちょっとの待ち時間があり、前回同様
改札のすぐ横にあるタリーズでひとやすみ。
スタッフのお姉さんにはモーニングセットをおすすめされましたが
今回はやめておきました。 ホテルに着いてから、フレンチレストラン
メープルのランチが入らなくなってしまうからです。

イメージ 9

ホテルには、雪にもかかわらず定刻通り11時15分にバスは到着しました。
チェックインは15時なので時間があります。 ここでスキー目的の人は
一度スキー場に出かけます。(ホテルのバスが送ってくれます)
私は温泉湯治目的なので、少しロビーでのんびりしてから
虹の森(新館 ハイグレードです。 温泉湯治連泊ではお高くなって
しまうので泊まれません。)の3階にある、フレンチレストラン
メイプルでランチしました。 Facebookで、2月末で終了予定の
冬季限定ランチが3月末まで延期されていると知っていたので
メイプルランチが楽しみで、今回の温泉湯治も裏磐梯レイクリゾートに
決めました。

イメージ 10 イメージ 14

イメージ 13 イメージ 11

今日のランチは、
魚介類のグラタン
グラタンは私の大好物です。

イメージ 12

檜原湖が見える窓際のお席に案内されました。

魚介類のグラタンは、鯛 ホタテ サーモンが贅沢に入っており
ソースの味がすばらしく美味しいお料理でした。 
初日からテンション上がります。

イメージ 15

デザートはフランボアーズソースのチョコレートケーキ
お飲み物は珈琲にしました。 普段、カフェインに超敏感体質の
私ですが、さすがに、今日は5時起きですから、眠れるでしょう。

イメージ 16

イメージ 17

3月下旬ですが、遠くに見える檜原湖はまだ氷に覆われているようです。

イメージ 18

お食事の後は、チェックインの前に13時半から温泉に入りました。
チェックインできる15時まで1時間半 ずっと浸かっているわけではありません。
丁寧に体を洗って、内風呂、露天風呂と浸かって 髪を洗って乾かしていると
15時を過ぎてチェックインできました。 1名1室同旅行代金で
2ベットのお部屋に案内していただけました。

イメージ 19

今回は温泉やお食事をするダイニングに近い檜原湖側の1階のお部屋です。
部屋からの眺めは、雪の山にさえぎられていまひとつですが文句は言いません。
温泉湯治、メイプルランチ、勉強合宿が目的ですから。

イメージ 20