LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

寒い朝

おはようございます。 今朝は寒い朝ですね。 茨城県南は霜が降りていました。
病院→税務署経由で出勤なので、いつもより遅くブログ更新できます。

玄関前の満開ビオラがこんなことになっていました。
イメージ 1

水やりのお水をためていますが氷が張って突っついたぐらいでは割れません。
イメージ 2

ピーダンスにも霜が∸ 大丈夫かー
イメージ 3

ミルフルといちごは大丈夫だと思うのですが
イメージ 4 イメージ 5

復活したばっかりのボンザマーガレット 大丈夫かー
イメージ 6 イメージ 7

ボンザマーガレットの一番大きい株も
イメージ 8

我が家は軒が狭いです。 ほとんど軒下の用を果たしていません。
イメージ 9

天気予報を聞いて、買ったばかりの温室育ちと思われる
マックスマムとアズーロコンパクトは玄関の中に昨晩避難しました。
10号鉢を持ち上げて玄関に運ぶのはちょっと大変です。
しかし、11月の雪のセネッティの失敗を繰り返したくありません。
イメージ 10