LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガジュマル2代目 回復の兆し

でご紹介したガジュマル2代目
復活の兆しが見えてきました。
2月18日の記事だったので2週間と2日目


のサイトのアドバイスに従って切り詰めて
室温25度の部屋に置きました。
イメージ 1

乾燥しないようにポリ袋に入れておいて
2週間ほどで 芽が出ていました。
イメージ 2

ここからがハラハラドキドキ
うまく育つかなーと
芽が出たからには、日に当てたほうがいいのだろうと
窓際に移しました。 窓際だと、夜は寒くなるし心配
どうか復活してくれますように

初代のガジュマルも早々にあきらめないで
こうしてあげれば
復活したのかもしれません。
丸坊主にして待つことを教えてくれたサイト主さんに感謝します。