LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ふるさと納税 お礼の品 新潟県三条市から

年末に新潟県三条市に寄付したふるさと納税のお礼の品が来ました。


イメージ 1

食べ物ではありません。

イメージ 2

剪定鋏です

イメージ 3

先がこんなふうにとがっていて
細かいお花や枯れた葉を切り落とすのに
いいなーってずっと欲しかったお品でした。

イメージ 4

左はワニのマークのアルスの剪定鋏
もう20年以上使っています。 ジョイフル本田
一度研いでもらいました。 切れ味が良いです。
今日いただいた剪定鋏には、無料研ぎ券2回分が付いていました。
往復送料のみ負担すれば研いでくれるそうです。
すばらしいサービスです。

イメージ 5

うれしくなって、来たばかりの剪定鋏 たくさん使いました。
錆びないように大切にしなくちゃ。