LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

第72代横綱 稀勢の里関 牛久市祝賀パレード

今日は、今月たった一回しかないお休みの土曜日です。
お天気は曇りでちょっと肌寒くガーデニング日和ではありません。
実家の母から電話があり、「うちのご近所さんはわざわざお店閉めてまで、
昨日来た植木職人さんも今日は稀勢の里のパレードを見に行っている。 あなたは行かないの?」
と電話がありました。 稀勢の里は好きですが(ガラスのハートと優しい笑顔が好き)
人混みは苦手だし、仕事の忙しい時期にインフルエンザはもらいたくないなーと
思いつつ、ちょっとだけ行ってきました。

イメージ 4

午後1時からのパレードに12時40分に家を出たので、もう沿道は人で一杯でした。
遠くから、横顔と背中を撮るのがやっと
実物の横綱はとっても大きくて、優しい笑顔に癒されるお方でした。

イメージ 1

パレードスタート地点でしばらく待っておられるところです。

イメージ 2

右下のご婦人の声援と笑顔が良いです。

イメージ 3

牛久シャトーで祝賀会があって、チケット売り切れだそうです。
今は、まだ宴たけなわですね。 
横綱 お疲れ様です。

稀勢の里関第72代横綱昇進祝賀会(2017.2.1更新)
日時:2月18日(土)午後2時30分~4時30分
会場:シャトーカミヤ

イメージ 5


牛久市の祝賀パレードポスターに
牛久市出身!
とダメ押しのように書いてありますが、

イメージ 6

稀勢の里関は 牛久市のすぐ隣にある龍ヶ崎市
龍ヶ崎市立松葉小学校
龍ヶ崎市立長山中学校
をご卒業されています。
どうして、牛久市出身なのかな?と長い間
不思議に思っていました。
中学校2年生の時に、牛久市内に
引っ越して、しかし、中学校は牛久市内の中学校に転校せずに
長山中学校を卒業しました。 あと1年ちょっとで卒業ならば
牛久市→長山中学校は近くだから通える距離
ということで、ご両親は転校させない決心をされたということなのでしょうね。
転校というのは、小学生でも中学生でも当人には、新しい環境に適応するまで
大変なストレスになりますからご両親の賢明なご判断だったと思います。
相撲部屋に入門したときには家族ともに住民票が牛久市だったので
牛久市出身と相撲協会に登録されました。
ガラスのハートが心配ですが、横綱になってからが大変なので
プレッシャーに負けずに頑張ってほしいです。

帰り道 エスカードに稀勢の里の垂れ幕がありました。

イメージ 7

イメージ 12

駅なかのパン屋さんハースブラウンに突如 横綱あんぱんが登場していました。

イメージ 8

沿道沿いのパン屋さんは
横綱ドックを売っていました。
しかし、パレードが始まると、店員さんも販売どころではありません。

イメージ 13

帰り道の牛久駅の混雑

イメージ 9

改札口の混雑

イメージ 14

2月1日に閉店してシャッターが下りてひっそりとしているイズミヤさんですが

イメージ 15

今日は、祝賀パレードのおかげで、エスカードはお客さんでにぎわっていました。
閉店したフードコートにも、持ち込みでランチするお客さんがいっぱいでした。

イメージ 10 イメージ 11