LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

メイプル(裏磐梯レイクリゾート 虹の森) 冬季限定ランチ

2泊3日の温泉湯治旅行は今日で終わりです。
11時に、裏磐梯レイクリゾートをチェックアウトしました。
郡山駅行きのバスは17時出発なので6時間ほど空き時間があります。
エレベータに乗るたびにずっと気になっていた
フレンチレストラン メイプルの 2月までの冬季限定ランチを
食べてみました。

イメージ 7

凍った檜原湖が目の前に見える絶景ポイントの窓際のお席です。
お部屋は磐梯山側だったので、檜原湖は1階にある露天風呂からし
見ることができなかったのですが、3階のレストランからの眺めはまた格別です。

イメージ 1
スープ半額300円のオプションも付けました。

イメージ 2

パンとサラダ バターではなくてオリーブオイルをつけます。

イメージ 3

本日の冬季限定ランチ、
『有頭海老のクレープ包みをオマール海老のエキスたっぷりのソースで』
クレープの中は木の子がいっぱい入ってます。サラマンダー(天火)で軽く焼いてグラタン風に仕上げました。
イメージ 4

デザートはチョコレートのケーキ

イメージ 5

お天気が良く、お席からの眺めはすばらしいです。

イメージ 6

クラブツーリズムのリーズナブルな温泉湯治旅行でしたが
新館 虹の森のメイプルランチで、とってもリッチな気分になれました。