LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クラブツーリズム <往復新幹線利用>猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾートで過ごす


昨年の3月を最後に温泉湯治に出かけていません。 夏休み、冬休みは、築28年の自宅の
リフォーム内装工事で終わってしまいました。 9月から肩関節周囲炎を患って、一時は
夜に激痛で何度も目が覚めて眠れないほどでした。 年間で最も忙しい時期のピークを過ぎて
休日出勤の振替休日をいただいて、今朝から久し振りに温泉湯治に出かけました。
福島県の、裏磐梯にある猫魔温泉 裏磐梯レイクリゾートです。
ほんとは、また北海道に出かけたかったのですが
飛行機は2週間前の締め切りのために、休日出勤の振替休日が
何時取れるのかはっきりしなくて、ぎりぎりでも予約できる
新幹線のツアーとなりました。 

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

新幹線やまびこで上野から乗車して郡山までやってきました。

イメージ 1 イメージ 2

上野発7時18分に乗車して(牛久は夜明け前5時56分の常磐線です)、郡山には
8時45分ごろに到着しました。 スキー客向けのツアーなので、朝が早くて
到着してチェックイン前にスキーができるようという日程となっています。
私は、のんびり温泉湯治療養目的なので、朝が早すぎるなーという感じです。
ホテルのバスのお迎えは9時45分なので、1時間の待ちがあり、
郡山の改札を出たところにあるタリーズでモーニングしました。
ちょうどバスの待ち合わせの西口の前で好都合です。
お正月のハッピーバッグのチケットがあってお高いチョコリスタ
トールサイズでいただきました。

イメージ 3 イメージ 4

ホテルのマイクロバスがお迎えに来てくれて、郡山駅から1時間ほどで、
標高800メートルのところにあるリゾートホテルに到着しました。
車の中で、「このツアーと裏磐梯レイクリゾートの客室がが気に入って
何度も来ている」という別のお客さんのお話に期待が高まります。

イメージ 11イメージ 12


五色の森と、新館の虹の森があるのですが、
クラブツーリズムは五色の森のほうにお泊りです。

イメージ 5 イメージ 6


お部屋にチェックイン可能な時間が15時
大浴場の清掃時間が11時から13時半まであり
13時半まで、ロビーでパソコンしたり、虹の森の新館を見に行ったりして過ごし
13時半からチェックイン前のお風呂に入りました。
きれいで大きなお風呂です。 撮影禁止の貼り紙は特にありませんでしたが
常識的にどこも撮影禁止です。 チェックインまで時間もあり1時間半ぐらい入っていたので
ちょうど一人だけになれた時間があり、ささっと撮影しました。

イメージ 13

内風呂からガラス越しにツララが見えます。 柱のようになっているものもあります。

イメージ 14 イメージ 15

階段を下りて、露天風呂に行くと、目の前に檜原湖が見えます。 しかし凍っていて
言われないと湖だとはわかりません。 秋の紅葉の頃は絶景ということです。

イメージ 16

内風呂からガラス越しに見えるツララを外から見るとこんな感じです。

イメージ 17

久し振りの温泉療養、肩関節周囲炎(五十肩)に効果があると良いなと思います。
温泉効能の説明看板です。

イメージ 23

3時になり、チェックインしてお部屋に入りました。
一人で利用ですが、2ベットの広い洋室です。

イメージ 19 イメージ 18

4階で、景色はこんな感じ。 檜原湖側ではないですが文句は言いません。
クラブツーリズム1名1室同一料金 往復新幹線込、2泊3日で29900円で
元 星野リゾートのこのすばらしいお部屋とサービス 大満足です。

イメージ 22

お部屋のお風呂も小さいユニットバスではなくて足が伸ばせるサイズです。

イメージ 20 イメージ 21

お夕食はバイキングですが、内容が良いです。
お食事は北海道の温泉湯治ツアーよりもこちらが上ですね。 

イメージ 24イメージ 25イメージ 26
イメージ 27イメージ 28イメージ 29
イメージ 30イメージ 31イメージ 32

シェフがステーキを焼いてくれたり天ぷらを揚げてくれたりします。
揚げたてのエビの天ぷら美味しかったです。

イメージ 33イメージ 34