LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ふるさと納税 その2 ミニトマト(普通よりかなり大きめです)

昨年初チャレンジしたふるさと納税
第二弾は
です。
12月31日にどうしよー
なんでもいいからー2016年度中に 
と思ってお弁当に持って行くミニトマトをいただける
宮城県大崎市に寄付しました。
今年はミニトマトを庭で作って、夏以後は
久しく買っていなかったので、
スーパーに行くと、高いよー
と思い買う気がしませんでした。

今日到着しました。 早いですー

立派な化粧箱に入っています。
1.6㎏ってどんなにたくさんかなと
思ったら、意外に食べきれそうな量でした。
箱のふたの大きさはA4サイズよりちょっと小さめです。

イメージ 1

赤と黄色の大きめのミニトマトです。

イメージ 2

食べてみると美味しい
自分の作っていたミニトマトとは全然違います。
スーパーに売っているミニトマトとも全然違います。
黄色のほうは甘くてフルーツみたい
赤いほうはトマト本来の味が黄色よりも強いです。
これぞ贈答品レベルという完ぺきさです。
満足です。 しばらくお弁当のサラダが
にぎやかになります。