LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

職場のお花交換 と お買い物の話題

今日も寒い一日でした。
フルタイム勤務していると、日が短い12月は帰宅すると真っ暗ですから
お庭仕事はできません。 ブログネタがないです。
11月30日に、ビオラのお花を職場に持って行ってお皿に並べて
飾りましたが2週間経っても傷まなくてどうしたものかと思いましたが
今日は、新しいお花を持って行って入れ替えました。
職場のトイレはほどほどに寒くて
お花にとっては快適なんですね。

サントリーサフィニアマックスピンク と サントリーピーダンス
イメージ 1

ももか おまつり と ももか ちゅら
イメージ 2

無名のビオラ 前回のようにぎっしり並べないでこのぐらいのすき間があったほうがいいですね。
イメージ 3イメージ 4

昨晩は、ダイニングテーブルの蛍光灯が点滅するのでホームセンターに
夜に買いに行って交換しました。

イメージ 5

なんとなく、処分品ワゴンのお花苗を買ってしまいました。
サントリーボンザマーガレット レモンイエローとサクラ



イメージ 6イメージ 7イメージ 8

処分品じゃなくて最初から売り出し定価98円で安かったプリムラメラコイデス
白とピンクと濃いピンク


オキザリス ピンクが一つと黄色が二つ

土曜日まで寒くて日曜日から暖かくなるのだそうです。
今は玄関の中に入れています。

目標とする姿
サントリーとハルディンからのお借りもの画像
イメージ 9イメージ 10イメージ 11