LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

12月11日 日曜日 今日のお庭仕事 ナデシコの植え込み

イメージ 1

今日は良いお天気の日曜日 お庭仕事日和です。
普段の平日は早朝7時とか帰宅後の夜にお水を上げるのはよくないと思って
ほとんど上げないのですが、今日はたっぷり暖かいうちにあげました。

仕事の帰りに買っておいたジョイフル本田ナデシコ
4連結ポット248円ですから定価でも安いです。
珍しくお値下げ商品ではない苗です
イメージ 2

前回、ビオラの奥に植えていったナデシコ苗が不足していた穴に植えます。

イメージ 3

お値下げ品ではないのに、こんなに根が回っていました。

イメージ 4

植え込み完了。 4連結ポットを2個買い求めて
8個でちょうどでした。
イメージ 5

サントリーピーダンス 今年初めてチャレンジ
軒下に入れているので雨も当たらず、
週に一回の水やりでは少ないでしょうねー。
パラパラ咲いています。 日当たり良すぎて
携帯カメラではフレアが出ています。
イメージ 7イメージ 6イメージ 8

夏を越して2年目のガーデンシクラメン
2個ずつ植えて、片方が咲かないというのが多いです。

イメージ 9イメージ 10

サフィニアマックスはまだ咲いています。

イメージ 11イメージ 12

茨城県南の軒下で冬を越せるかわかりませんが
ピンチして置いてみました。

イメージ 13

ミルフル(左)とフィオリナー(右)は、ピンチのおかげで
小さい芽がたくさん出てきました。

イメージ 15 イメージ 16

ビオラはピンチしてもどんどん咲いてきてしまいます。

イメージ 17

連結ポットの小さい苗が大きく育ったので
プランターに植えました。

イメージ 14

霜にあてて瀕死の状態になったサントリーセネッティ
小さな芽が出て、復活基調です。 よかったー 頑張れー

イメージ 18イメージ 19

ミリオンベルのピンチした枝は、大半捨てましたが、少しさし芽してみました。

イメージ 20

今日もお花の写真の少ない記事を見てくださってありがとうございました。

なかなか出会えなかったセブンイレブンシナモンロール
とうとう出会えました。 
 

イメージ 21イメージ 22