LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ダイソー100円ショップの観葉植物(多肉) その6 花が咲かない

夏の間 戸外で育てていた(放置していた)ダイソー多肉植物
たぶんカランコエ属を 軒下に入れました。
茨城県は来週あたり霜が降りそうです。
そろそろ1年半になるというのに一向に花を咲かせそうな
気配がありません。 このままどんどん伸びるばかりなのでしょうか。
待ちに待ってかなり地味な花だったらがっかりですー

イメージ 1

過去の記事を見てみると
2015/5/26に
ダイソーでひとつだけぽつんと売れ残っていた
この子がかわいそうになって買ってきました。


ポットに対して徒長しすぎていてまともに立たないで
倒れてしまうので、すぐにさし芽しました。


2015/7/16
さし芽成功率100%の感じでした。

どんなお花が咲くのかご存知の方いらっしゃいませんか
ダイソーでこれ買ったらこんな花だったよーとか
教えてください。

<追記2016年12月30日>
胡蝶の舞か朱蓮かな?と思いました
というお見立てでした。
確かに葉っぱはそっくりです。
イメージ 2 イメージ 3

花が咲くまでが楽しみです。