LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のお庭仕事 ペチュニアさし芽苗プランターに定植しました

今日は、台風のために勤務先が休校となり
思いがけなく降ってわいた休日です。
しかも、朝から茨城県はお天気でお庭仕事日和でした。
週末にやろうと思っていた、ペチュニアサフィニアその他)の
プランター定植ができました。 春に買ったペチュニア
ピンチすると枝先にしか葉っぱがなくて、茶色い芯だけに
なってしまっており今からの復活は無理な感じなので
思い切って処分して、さし芽苗で更新しました。


ピンチしたお花はキッチンに飾ります。

イメージ 1

10月までに大株に育ってくれるのはもう遅すぎるかなー?
今年初めての試みです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

サントリーのソワレ(ニチニチソウ) ペチュニアと選手交代です。

イメージ 12

サンパチェンス元気ですが、見本のような大株の満開には程遠いです

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11