LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

浴室リフォーム工事4日目 システムバス設置


昨日の日曜日は休工日で、今日が工事4日目で
ショールームをあちこち回って
最後は、パナソニックオフローラ酸素美泡湯付きか
一生お掃除が楽なタカラホーローバスか悩み、酸素美泡湯にしました。 

イメージ 1

システムバスの床が最初に入りました。

イメージ 2

フレームの金具と思われます

イメージ 3

酸素美泡湯とジェットバスがすでに組み込まれた浴槽がやってきました。

イメージ 4

浴槽をまるごと覆っている断熱材

イメージ 5

壁の断熱材のようです。 意外に薄いです。

イメージ 6

ブルーのモザイクのアクセントパネルが登場しました。
当初ピンクのアクセントパネルにしていましたが、
やっぱりこれが良いとブルーのモザイクに変更しました。
一番人気のパネルと聞いています。

イメージ 7

レーザーのビームが出ています。
水平を決めているようです

イメージ 8

朝8時すぎから作業が始まり午前中でほぼ形になりました。

イメージ 10

オプションのワイヤーシェルフ
タオル掛けも設置されました。 床にものを置いたままにならないように
ワイヤーの棚はたくさんつけました。

イメージ 9

確かに断熱材が入っています

イメージ 11

スィッチはなんとなくレトロな雰囲気が漂います

イメージ 12

洗面器を置く棚の下にもワイヤーシェルフ設置です

イメージ 13

ドアはオプションを変更しなかったので標準の折戸です

イメージ 14

天井にも壁にも断熱材が確かに入っていました。
どんどん冷めてしまって浴槽から出られないほど寒かった冬の寒いお風呂が
暖かく快適になることを期待しています。

イメージ 15


思ったよりも早く、朝の8時過ぎスタートの設置工事は夕方4時過ぎには
終わってお帰りになりました。