LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

サンパラソル開花 そして サンパラソルジャイアントゲット


8月の初めごろに買ったサンパラソル(クリムソン)が
初めて開花しました。 これはあまりつるが伸びないでコンパクトに咲きます。

イメージ 1


このサンパラソルを買ったときに
サンパラソルジャイアントという品種があると知って
欲しいと思いました。
今日、普段行かないホームセンターで
サンパラソルジャイアントが売られているのを見つけました。
運命の出会いです もちろん買いました。 
白とピンクはこれが最後のひとつ
さてさて咲いてくれるでしょうか。

イメージ 2

お値下げ品なので、根が固くとぐろを巻いていないかなーと点検すると
大丈夫でした。 ちょうど植え替え適期

イメージ 3

ふたまわり大きな鉢に植え替えてトレリスの足にレンガの上に乗せて
鉢ごとしばりつけました。台風で飛んで行ってしまわないように
サントリーのサンパラソルジャイアントは葉っぱも大きいです。
向こう側の大きな鉢が2回冬を越した、サントリーではない
普通のテプラデニア(マンデビラ)ですが、葉っぱの大きさが
全然違いますね。

イメージ 4