LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

常陸秋蕎麦 信太の里  移転していました。

東京からお越しのお客様をもてなそうと、4年前に一度行ったことのある
信太の里でランチしてまいりました。 実家の母を一度連れて行きたいと
思いつつ、4年間ずっと行けないでいたお店です。
行ってみてびっくり、お店が、カフェを改造した感じの建物に移転していました。 
日本庭園を持つ豪農の建物でお客様にサプライズというのを期待していたので
ちょっと拍子抜けしました。

のれんは4年前と同じです。

イメージ 2

営業日は週末と祝祭日のランチだけということです。

イメージ 5 イメージ 4

蕎麦屋さんとして建築したものではないような気がして
ドアの雰囲気やお店の雰囲気が、私には、もとカフェだったのだろうなと思えました。


イメージ 6 イメージ 7

厨房です。

イメージ 1

天せいろ1300円

イメージ 3


4年前の天せいろはブログ記事の記録によると1200円で煮物が付いていました。
100円値上がりして、煮物はお豆腐に変わって(今日だけなのかも)いました。
すいかのデザートが付くのは変わっていません。
4年経って同じお店に行き移転していて、自分も4歳年を取ったのだなと
タイムマシンに乗ったような不思議な感慨がありました。


おそばが固ゆでなのも4年前と変わりません。