LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バラの水挿し その後


12月にいただいたバラの花の葉っぱが枯れないので
水に挿したままにしておいたら、節から新芽が出て
ついに白い根が出てきたので、鉢上げしました。
長い茎のままだと、風にあおられたときに
バランスが取れなくて、根が傷みそうなので
一番下の節の上で切りました。
今更ですが、もうひとつ節をつけて切ればよかったと
思います。 さてさてどうなるでしょうか。

イメージ 1

切った上の茎はまた水挿ししましたが、もう無理かなー

イメージ 2

どうぞ根付いて大きくなってくださいと祈る気持ちです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3月にいただいたバラの茎からも、新芽が出てきました。
バラの水挿しってこんなに簡単なんでしょうか。

イメージ 6

数年後ついにバラが咲きましたというブログ記事を
書けたら良いなーと思います。