LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオファミリーセール 2016春 茨城古河工場


今年から、春の開催のみ 年1回になってしまったファミリセール
東京会場では、「写真撮影ご遠慮ください」の貼り紙があったようなのですが
茨城会場には見当たりませんでしたので、遠目に撮影して来ました。
たぶん、何がいくらで売られているという情報がインターネットに公開されなければ
良いのかなと推察いたします。 新商品は1割引ぐらい 現行商品は4割引ぐらい
廃番商品はそれ以下の感じです。 皆さんスマホを駆使して
アマゾンの価格と比べて安ければ買っておられました。


イメージ 10

ハリオ工場の建物

イメージ 11

工場の門を入ってすぐ右に、玻璃王神社があります。


イメージ 2 イメージ 1 

自宅にハリオ商品があふれて、親戚知人、同僚にもおすすめしているハリオ信者の私としては
お賽銭を入れてお参りしてまいりました。
ご神体はこの水晶の玉のようなものなのでしょうか。

イメージ 3

駐車場前に倉庫のようなものが以前はあったように思うのですが、
そこがMUSEUMとなっていました。 ハリオ博物館
スタッフに尋ねてみるとまだオープンしていないそうです。
入り口には、ハリオ創業者の柴田氏の胸像があり
中には、歴代のハリオ商品?が展示されているようでした。
来年のファミリーセールの時には見られると良いな。

イメージ 4

ファミリーセールはお客さんでにぎわって盛況でした。

イメージ 14

粗品をいただきました。 ハリオのロゴは入っていないので
検品ではねられたものなのでしょうか。 実用に問題ありません。

イメージ 5

今日のお買い物

ミキシングボウル 3サイズ
これは、毎回迷って、またこの次と思ってきた商品ですが
今年から秋の開催はなくなったということで、ついに買いました。
クチコミを見ると評判のよいお道具で、どっしり重たいボウルが
お菓子つくりに活躍してくれそうです。

イメージ 13

3つ重ねると場所をとりません。

イメージ 8

冷凍もオーブン加熱もOKの型 骨の形のお菓子の型は見たことがありません。 
受けそうです。

イメージ 12

サイフォンの竹べらのスペアを買いました。

イメージ 9


最後まで迷いに迷って、とうとう買ったものは 2リットルのビーカーです。
最近 理系インテリア が流行だそうです。 私はリケジョでも数学科卒業でしたので
実験とは無縁でした。 でも、なぜか大学の学費には実験費用が含まれていました。


イメージ 6 イメージ 7

2リットルのビーカーは大きいです。 ティスプーンを入れるとこのぐらい
花瓶にしても大きすぎます。 断捨離 に逆行するお買い物 
家族にしかられそうです。 でも、生かしてみせたいと思います。

イメージ 15