LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

夏休み湯治旅行 山形・蔵王温泉5日間 その2 湯めぐりと散策


このツアーは 湯めぐり ができるようになっています。
タカミヤグループのホテルなら、無料でお風呂に入れさせてもらえます。
湯治旅行は一ヶ所に滞在して観光などはないので、自分で歩いて湯めぐりと散策をします。
ホテル樹林からゲレンデを下って、さらに石段を下っていくと温泉街に出ます。

イメージ 16

高見屋さんです。 タカミヤグループの中で最も歴史があって格式高いです。 

イメージ 1

高見屋さんの前にある鳥居のところ

イメージ 2

右に行くと高見屋 左に行くと神社につながります。


イメージ 3

ピンボケしてしまいました。 高見屋さんは創業298年だそうです。
皇室の方もお泊まりになったというお写真が飾られています。

イメージ 12

新撰組のドラマに出てきそうな旅館です。 外国人のお客様を見かけました。
日本に来て、こんな旅館に泊まれたら異国情緒たっぷりでうれしいでしょうねー。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

高見屋さんからさらに降りると温泉街で、共同浴場があります。
大露天風呂で長湯しすぎたせいか、共同浴場には入りませんでした。



イメージ 10

イメージ 9

共同浴場の横にも温泉がふんだんに流れています。

イメージ 8

イメージ 11

お土産物やさんの一画に銀行の支店があります。 珍しいので記念撮影

イメージ 4

蔵王郵便局

イメージ 5

郵便局の近くの用水路?にも温泉がふんだんに流れています。

イメージ 6



イメージ 7

湯めぐりでハモンドタカミヤさんにも行きました。

イメージ 18

外に森林が見えるお風呂です。
タカミヤグループのお風呂の中で最も温度が高いです。

イメージ 17