LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

夏休み湯治旅行 山形・蔵王温泉5日間 その1 プランとホテル

最近ブログ更新が滞っていて、「どうしたの?」って
心配されています。 携帯カメラ撮影だと、ブログアップ簡単なのですが
デジカメ撮影だと、一度ブログ用に解像度を落とさないといけないので
それが面倒で伸び伸びになっていました。

今年も夏休みの終わりに
山形蔵王温泉に湯治旅行に行ってまいりました。
昨年クラブツーリズムの旅行で行って、大露天風呂がとても
気に入り、今年も毎日通い詰めました。

5日間滞在して湯治だけが目的の旅行は、なかなか一緒に行ってくれる
人が見つかりません。 今年も一人旅です。 昨年、相部屋でOKの条件に
したところご高齢の女性の方と同室となりました。 
お元気な良い方でしたが、部屋にひとつしかないテーブルを
お相手が使ってしまうと私は使えないとか、
私が早朝にトイレに立つとお相手が目を覚ましてしまうとか
気になりましたので、今年は差額を支払って39800円のところ
51900円の旅行でした。 それでも、新幹線往復、ホテル代4泊朝夕食事つき
なので、安いですよねー。

◆コース名 : 『系列ホテルの無料湯めぐりも魅力/乳白色の強酸性硫黄泉/山形・蔵王温泉5日間』【東京出発/上野・大宮途中乗下車可能】

◆ご出発日 : 2015年08月23日

◆お申込人数 : 1 名様

◆お支払い金額 : 51,900円

イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

山形駅に到着 山形駅に来るのは今回で3回目です。

イメージ 8

昨年は、新しくて感動の瑠璃倶楽リゾート(ただし露天風呂なし)でしたが
今年は、ゲレンデの途中にあるホテル樹林が当たりました。

イメージ 5

ホテル樹林は、タカミヤグループの中では、最も、大露天風呂にアクセスが良いです。
旅行の目的は大露天風呂です。 毎日坂道を上り下りして露天風呂に通い
むくみが取れて、体調が良くなりました。 温泉よりも、運動が必要だったのかー
と思ったことでした。 

イメージ 9

ツアーの皆さんは新しい建物の和室でしたが、私は洋室を希望したので
ちょっと古い建物のほうになりました。 

イメージ 7

窓からの眺めです。

イメージ 6

お食事は、そのときは、「瑠璃倶楽リゾートのほうがよかったかも」と
思いましたが、今になって見ると、十分豪華です。 湯治旅行でこれ以上の
美食をしたら体重が増えてしまいます。 大露天風呂が近くて
坂道を上り下りして運動になり、ホテル樹林はよいロケーションです。

イメージ 10イメージ 11


イメージ 12イメージ 13

イメージ 14イメージ 15

続く