LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ダイソー100円ショップの観葉植物 その3 モンステラに切れ込みがー出現

ダイソーで買った全長15cmほどだったモンステラ

どんどん大きくなって、ついに葉っぱには切れ込みが出現しました。



ダイソーで買ってきたときには植木鉢の下から全長15cmだった
モンステラが、2回植え替えて全長50cmになっています。
イメージ 2

初めて穴が開いたのはこのぐらい控えめでした
イメージ 1


その次の葉っぱはこのぐらい切れ込みが入っています。
葉っぱの長径が23cm 短径が20cmです。
ダイソーで買ってきたときの全長15cmからは想像できないほど育ちました。

イメージ 3

どんどん成長すると最終形としては次のような姿になります。
楽しみ