LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

新橋 VICTORIA ヴィクトリア閉店していました。

UCCコーヒーアカデミー プロフェッショナルコースに通うために
ここのところ毎週新橋に出かけています。
ヴィクトリアのバナナクリームパイを久しぶりに買って帰ろうかなと
行ってみると営業している様子がありません。


イメージ 1

ネオンがかなり派手なお店なのに消えています。

イメージ 3

貼り紙がしてあって

イメージ 4

JR新橋駅耐震工事のために3月20日閉店したということなのでした。

イメージ 2

なんとも寂しいです。 ここのところしばらく東京に来ることがなくなり
たまに来てもあわただしくて
3年半前に行ったのが最後となってしまいました。


大学を卒業して新卒22歳から出産退職するまでの約10年間
新橋に通勤し、このヴィクトリアさんは、ケーキを食べたいときに
買って帰るお店でした。 新人教育のときに、講師の先生に
「ヴィクトリアのバナナクリームパイが美味しいですよ」と
教えてもらい、新人で食べに行ったのが最初だったと思います。
20代をすごした新橋のなつかしいお店がひとつなくなってしまいました。

昭和の雰囲気を残した喫茶店で、マスターもご高齢でした。
閉店前にもう一度行きたかったです。


<追記 関連記事のリンクをまとめました>