LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

HARIO 東京本社 ファミリーセール 2015春

4月1日から8日まで8日間連続勤務して(3日は自主的に振替勤務したので)、
今日は久しぶりの休日でした。 なんとっ 平日の休みが
ハリオの東京本社ファミリーセールの初日に当たりました。
生まれて初めてのハリオ東京本社のファミリーセール わくわくして
朝から早起きして出かけました。

いつも情報をいただいている 豆ジャムさんのブログに詳細レポートがあります。
客観的にもれなくレポートされています。 

イメージ 1


馬喰町駅に9時に着いたものの地図を忘れてしまい場所がよくわからないー
親切な日本橋富澤町の地元のお店の方が、「ハリオでしょ、ここ真っ直ぐですよー」と
教えてくれて、9時20分に到着。 まずは、福袋の列と思われるものに並びます。
午前中9時半の福袋は15個限定で、私は15番目でした。 間に合ってよかったー。

イメージ 2

無事に福袋3000円がゲットできました。
一緒に並んでいた別の方数人とお互いに中身を見たところ全く同じ内容でした。
たぶん明日発売の福袋も同じ可能性がありますよね。
ということで、今回は写真付き完全詳細ネタバレは自粛して文字情報でちょっとだけ
フィルターインボトル買おうと思っていたところ福袋に入っていました。
セラミックコーヒーミル・スケルトンが入っていました。 職場でコーヒーを
淹れるために私の電動ミルを持って行きっぱなしで、家で使うものが
なかったのでちょうど良かった ラテシェイカーも買ってみたいけれど
どうしようかなと迷っていたもので入っていてうれしいです。

イメージ 7

初めて見るHARIO株式会社東京本社 風格あります。
元は銀行だったそうです。 

イメージ 23


イメージ 6

福袋もゲットできて安心して第一会場を見に行きました。
第一会場は、現行商品と新発売の商品がおいてあるようです。
手前のフィルターインボトルのコーヒーフィルターのついたものは
新発売です。

イメージ 14

Buono 良いですねー

イメージ 10

イメージ 16

ドナウも福袋に入っていました。 もったいなくて
割ってしまったら怖いと思うと使えないです。

イメージ 8

イメージ 9

第一会場にビーカーとフラスコがたくさんおいてあるコーナーがありました。
アロマセラピーで使われる10mlの小さいビーカーもあります。

イメージ 11

イメージ 13

フィルターインボトル 今回買うと決めていた商品です。
ラッキーなことに福袋に入っていました。

イメージ 12


第二会場はカラフルです。

イメージ 15

2個300円 ダンボールで3箱まとめ買いしていたお方がいらっしゃいました。
(保存容器を手にとって)
お客さん「これは何でできているのですか?」
ハリオのスタッフ「うちはガラスやなので全部ガラスです。」
一同爆笑 というシーンもありました。
2個で300円の不思議な価格にほんとにガラスなの?って
思ったのかも知れません。

イメージ 17

6客セットのガラスのマグが500円って安すぎます。

イメージ 18

タジン鍋最終処分で売られていました。
欲しいなーと思っていましたが置き場所に困り購入に至っておりません。

イメージ 19

イメージ 20


第二会場で買ったものは
木製の取っ手のついたコーヒーサーバ1000円
第二会場で1000円の商品は高いほうです。
すてきです。うっとり。 

イメージ 3

これも今回狙っていました。
職場のコーヒーを淹れるのに、ペーパー不要のカフェオールを
使っています。 職場で使っていると家にないのが不便でした。
廃番色のようで500円でした 第一会場では黒の
カフェオールが1000円で、黒にこだわらないなら
こちらがお得です。 私はこだわらないです。 オリーブグリーンが好き。

イメージ 4

煮出し健康茶器 第一会場で1500円で
使い方は同じですが、なぜか第二会場では500円でした。
あまりのお値段の差に衝動買いしました。
ハト麦茶などを煮出すのに、レンジだと火の止め忘れがなくて
良さそうです。 第二会場→第一会場の順に見るのが
鉄則ですね。 ほとんど同じで色だけ廃番色という商品の
価格が2倍から3倍違うものがあります。


イメージ 5

ハリオのお買い物の後に
水道橋にある母校に寄って、銀座カラーに出かけて
楽しい東京の休日は終わりました。
仕事は土曜日がお休みに当たることが少なく
いままで、ハリオのファミリーセール
たまたま行けても茨城工場二日目の土曜日とか
仕事がお休みでないときは二日目閉場間際ぎりぎりの30分しか
見られませんでした。 今回初めて東京本社会場初日の朝から行ってみて
商品が充実していること数も多いことに驚きました。 秋の10月の土曜日は
勤務日程によれば全部出勤です。 また東京会場に行きたいです
東京会場の初日にファミリーセールの醍醐味があるとわかりました。

コーヒーのお勉強をしていて、サイフォンを買いたいと思っていますが
今回は、サイフォンがまったくありませんでした。 
ヤフオクで中古でとりあえず買ったのでしばらくそれで
練習してから新品を買いたいと思っています。

帰りは新橋発14時59分の特別快速に乗りました。
東京上野ライン、ほんとに便利になりました。
常磐線高崎線宇都宮線が数分おきに続々と同じホームに
到着するわけですが、間違えて乗って
全然別のほうに連れて行かれないように
気をつけないといけません。

イメージ 21

新橋から56分で牛久に到着しました。
速いー 新橋に勤務しているころこの電車があったら
どんなに通勤が楽だったことでしょう。 と前回も書きましたが。

イメージ 22