LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クラブツーリズム 湯治旅行 北海道川湯温泉 その2 お食事編

イメージ 16

1日目の夕食
事前に、ホテルのクチコミを見て、「冷えている料理がある」という
ことを読んでいたので、冷えているものは、「電子レンジお願いします」
と温めてもらいました。 

イメージ 2

イメージ 3


2日目の夕食
豚のしゃぶしゃぶが美味しかったです。 

イメージ 4

3日目の夕食
温かい天ぷらが出ました。
食べ物の好みは別として
総合的にはこの日が最高点かなと思います。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

レストランの上田さん 
ほうじ茶のおかわりを取りに行こうとすると
さささっと駆け寄って、持ってきてくれる
すばらしい気配りの出来るスタッフさんです。
とてもエキゾチックなお顔立ちでいらっしゃいまして
外国の方だと思いましたら、「祖父が北方領土のロシア人です」と
おっしゃっていました。 ご本人はクォーターの日本人です。
(ブログ掲載上田さんにご了解いただきました)

イメージ 8


4日目 最後の晩餐

イメージ 9


冷えたほっけ?をレンチンしてもらいました。
友達になった女性4人と一緒の夕食で
最後の日は、みんな寡黙でした。
お通夜のような雰囲気に笑えました

お刺身は「乾燥していて大葉がチョリチョリになっている」という
クチコミを読みましたが、それはこのように紙をかけて
乾燥しないように改善されていました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 1

朝食はバイキングです。

イメージ 14

イメージ 15

生卵は、最近出さなくなっているホテルもありますが
私の好物の卵かけご飯が食べられて幸せでした。

イメージ 10