LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

北海道 登別温泉 洞爺湖温泉2

今回の手配旅行は、レンタカーが付いているプランです。 千歳空港のカウンターに行くと
バスで車が用意してあるレンタカーの営業所に連れて行ってくれます。

イメージ 1

今のシーズンは観光客が少なくて、車に余裕があるせいでしょうか
予約より上位クラスのハイブリットカーを貸してもらえました。 ホンダFITです。
初日は、空港から登別温泉への移動で終わりましたが、飛行機が遅れていて
もしもレンタカーがなかったら、ホテルからのお迎えのバスを逃しており
タクシーで行くことになりましたから、レンタカーがあって良かったです。
運転大好きな息子が1人で運転してくれて私は助手席でお昼寝です。

イメージ 2

二日目は、登別温泉カルルス温泉→オロフレ峠→洞爺湖温泉
のルートでドライブしました。

イメージ 4

今回は羽田空港待ち合わせだったので、息子に頼まれて
金属のわらじのようなものを自宅の息子の部屋から探して持って行きました。
靴を履いたまま足に履いて

イメージ 3

なるほど
雪の上をずぼっと沈まないで歩けるのです。
息子は数年前に北海道のホーマックでこれを買ったそうで
こんなものがあるのですねーと初めて私は知りました。 

イメージ 6

私は行けませんが息子はずんずん雪の平原の上を移動して向こうまで行けます。

イメージ 8

私の携帯カメラでも撮影
雄大な雪山です。

イメージ 5

木は樹氷というのでしょうか。 枝に雪が(氷?)乗っていました。

イメージ 7

午後には洞爺湖に到着しました。 

イメージ 9

運転手さんお疲れ様ー

イメージ 10